Hello Family
Hello Family

2023.09.29

【10/5解消済】本件はサーバーの改修を行い、解消済でございます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
-------------------------------------------
平素はコクヨ株式会社が運営する『Hello! Family.』のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

はろもに本体から特定の操作をした後にメッセージが受信できなくなる事象が発生しております。
原因としてはサーバー側のバグによるもので、復旧に向けて改修中です。
改修期間はおよそ1週間で、10月6日(金)頃を見込んでおります。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、下記の対処をしていただけると幸いです。

■事象詳細

・『はろもに』で「やることリスト」をチェックした後、スマートフォンから送ったメッセージや予定、やることを受信できなくなる。

■対処方法

①はろもに本体:設定メニューより初期化を行ってください。

②スマートフォンアプリ:デバイス管理内のはろもにを削除し、再度登録し直してください。

※詳しくは、以下のPDFをご覧ください。
/news/20230929_2/setting.pdf"

■復旧完了までのお願い

・はろもに本体の画面から「やることリスト」のチェックを控えていただく(アプリからはチェックしても影響ありません)

はろもにをご利用のお客様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点、ご質問につきましては、コクヨお客様相談室までご連絡頂けますと幸いです。

WEBでのお問合せ : https://www.kokuyo.co.jp/support/
お電話でのお問合せ: 0120-201-594
受付時間     : 平日 9:00〜16:30