Q&A

よくある質問

ハロファミのキャラクターの画像
その他
  • Q

    領収書は発行されますか?

    A

    デバイスの購入に関しては、

    • 楽天市場店やamazonで購入の場合:各モールの購入履歴より取得してください。
    • ハローファミリーオンラインショップで購入の場合:配送完了後にメールを送付します。そちらのメールに返信し、本文に「領収書希望」とだけ記載して依頼してください。

    通信費・安心みまもりプラン(Andoroid)に関しては、

    領収書が発行できません。クレジットカード会社より発行される明細などで代用してください。

  • Q

    デバイスの保証期間はありますか?

    A

    デバイスの保証期間は、本体購入後1年となります。自然故障のみが保証対象となります。その他の場合はお手数ですが、お客様相談室までお問い合わせください。

    コクヨお客様相談室

    受付電話番号:0120-201-594

    受付時間:9時~16時(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

  • Q

    Wi-Fiの測位は、どのような仕組みですか?

    A

    Wi-Fiによる測位とは無線LAN(Wi-Fi)のアクセスポイント機器につけられたネットワーク上の識別アドレス(MACアドレス)と実際の位置を紐付けることで、Wi-Fiの電波を利用した位置推定が可能となる仕組みのことです。こうした仕組みを利用して屋内や地下をはじめ、GPS電波の届きにくい場所での測位に役立てています。電波干渉、遮蔽物、反射物など環境によって測位に誤差が生じることがございます。

  • Q

    修理・交換はできますか?

    A

    デバイスの再起動や初期化をお試しください。それでも故障と思われる場合、まずは「コクヨお客様相談室」へお問い合わせください。保証期間内で保証対象であれば、修理・交換可能です。お客様の取扱い不注意による製品の破損である場合は、有償修理となり料金が発生する場合があります。

    コクヨお客様相談室

    受付電話番号:0120-201-594

    受付時間:9時~16時(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

  • Q

    請求書払いはできますか?

    A

    法人企業様の場合は対応できる場合があります。以下の専用フォームよりお問い合わせください。

    フォームはこちら。

お問い合わせ窓口

お問い合わせ前に「よくある質問」をご覧ください。該当するご確認内容がない場合は下記よりお問い合わせください。

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