Q&A
よくある質問
-
領収書は発行されますか?
デバイスの購入に関しては、
- 楽天市場店やamazonで購入の場合:各モールの購入履歴より取得してください。
- ハローファミリーオンラインショップで購入の場合:配送完了後にメールを送付します。そちらのメールに返信し、本文に「領収書希望」とだけ記載して依頼してください。
通信費・安心みまもりプラン(Andoroid)に関しては、
領収書が発行できません。クレジットカード会社より発行される明細などで代用してください。
-
デバイスの保証期間はありますか?
デバイスの保証期間は、本体購入後1年となります。自然故障のみが保証対象となります。その他の場合はお手数ですが、お客様相談室までお問い合わせください。
-
Wi-Fiの測位は、どのような仕組みですか?
Wi-Fiによる測位とは無線LAN(Wi-Fi)のアクセスポイント機器につけられたネットワーク上の識別アドレス(MACアドレス)と実際の位置を紐付けることで、Wi-Fiの電波を利用した位置推定が可能となる仕組みのことです。こうした仕組みを利用して屋内や地下をはじめ、GPS電波の届きにくい場所での測位に役立てています。電波干渉、遮蔽物、反射物など環境によって測位に誤差が生じることがございます。
-
修理・交換はできますか?
デバイスの再起動や初期化をお試しください。それでも故障と思われる場合、まずは「コクヨお客様相談室」へお問い合わせください。保証期間内で保証対象であれば、修理・交換可能です。お客様の取扱い不注意による製品の破損である場合は、有償修理となり料金が発生する場合があります。
-
請求書払いはできますか?
法人企業様の場合は対応できる場合があります。以下の専用フォームよりお問い合わせください。
フォームはこちら。