Q&A
よくある質問
質問TOP5
使い方
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給電以外の電源はありますか?
ありません。充電池ではないため、常時給電する必要があります。
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画面が真っ黒なまま、電源が入りません。
USB電源アダプターと商品付属の純正USBケーブルを使用いただいていることをご確認ください。
- USB電源アダプターが、定格出力5V1Aであることをご確認ください。
- ケーブルは、付属している純正のものをご利用ください。
- ケーブルが本体から外れていないか確認してください。
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スマートフォンから送信したメッセージが「はろもに」で受信できません。対処法を教えてください。
「はろもに」の通信環境や、データ取得のタイミングにより、メッセージが遅れてくることがあります。「はろもに」のWi-Fi接続状態をご確認ください。未接続の場合は、しばらくたって様子を見ていただくか、電波の良い環境へ「はろもに」を移動させてください。
上記の操作を試していただいても改善しない場合は、「はろもに」の再起動をお試しください。「はろもに」本体のUSBケーブルを一度抜いて、再度入れなおしてください。
デバイスを再起動しても改善しない場合は、お手数ですが初期化→デバイス再設定をお試しください。
- 本体左上のホームボタンを押しっぱなし
- 設定
- メンテナンス
- 初期化
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USBケーブルが本体から抜けやすいのですが、どこに相談すれば良いですか?
本体から抜けやすい場合は、お手数ですが、お客様相談室までお問い合わせください。
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「はろもに」を他人に譲渡することはできますか?
必ず「ハロファミアプリ」のデバイス管理より「はろもに」を削除してから、お渡しください。削除しなかった場合、譲渡された人がお使いの際「はろもに」へ通知が届かなくなります。
その場合、譲渡された側で以下の操作が必要になります。「ハロファミアプリ」のデバイス管理で一度「はろもに」を削除してください。さらにデバイスを初期化して再度「ハロファミアプリ」からデバイス登録してください。(お手数ですが、譲渡された側で2度設定していただくことになります)
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「はろもに」と連携してからスマートフォンのバッテリーの減りが早くなったような気がするので、位置情報の共有だけ止めたいと思っています。やり方を教えてください。
「ハロファミアプリ」では、スマートフォンの位置情報を共有するか選択できます。位置情報の共有設定に応じて、バッテリーの持ちが変わります。
- 位置情報の送信間隔のモードを変更する「ハロファミアプリ」の右下のメニュー→各種設定→マイアカウント管理→位置情報の送信間隔を選択の上、バッテリー優先モード(5分)への設定変更をお試しください。
- 位置情報を共有しないスマートフォンの設定→プライバシーとセキュリティ→位置情報サービス→ハロファミアプリを選択の上、しないをチェックしてください。
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突然電源が入らなくなりました。USBケーブル・電源供給部を交換しても動作しません。対処法を教えてください。
お手数ですが、お客様相談室までお問い合わせください。
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デバイスのアップデート後に、不具合が発生しました。対処法を教えてください。
「はろもに」の通信環境やデータ取得のタイミングにより、メッセージが遅れてきたり、送れなかったりする場合があります。「はろもに」のWi-Fi接続状態をご確認ください。未接続の場合は、しばらくたって様子を見ていただくか、電波の良い環境へ「はろもに」を移動させてください。
上記の操作を試していただいても改善しない場合は、「はろもに」の再起動をお試しください。
- 一度USBケーブルを抜いてから、再度接続してください。
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- 本体左上のホームボタンを押しっぱなし
- 設定
- メンテナンス
- 再起動
- 正常起動できるか確認してください。
デバイスを再起動しても改善しない場合は、お手数ですが初期化→デバイス再設定をお試しください。
- 本体左上のホームボタンを押しっぱなし
- 設定
- メンテナンス
- 初期化
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「はろもに」でメッセージの受信はできるのですが、メッセージを送ろうとすると「接続エラー/時間をおいてお試しください」と出てしまいます。
「はろもに」の通信環境や、データ取得のタイミングより、メッセージが遅れてきたり、送れない場合があります。「はろもに」のWi-Fi接続状態をご確認ください。未接続の場合は、しばらくたって様子を見ていただくか、電波の良い環境へはろもにを移動させてください。
上記の操作を試していただいても改善しない場合は、「はろもに」の再起動をお試しください。
- 一度USBケーブルを抜いてから、再度接続してください。
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- 本体左上のホームボタンを押しっぱなし
- 設定
- メンテナンス
- 再起動
- 正常起動できるか確認してください
設定
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「はろもに」本体のソフトウェアがうまく動作しません。対処法を教えてください。
下記の操作をお試しください。
- 一度USBケーブルを抜いてから、再度ケーブルを接続してください。
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- 「はろもに」本体の左側の「ホームボタン」を3秒長押し
- 設定
- メンテナンス
- 再起動を行い、正常に起動できるか確認してください。
デバイスを再起動しても改善しない場合は、お手数ですが初期化→デバイス再設定をお試しください。
- 本体左上のホームボタンを押しっぱなし
- 設定
- メンテナンス
- 初期化
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初期設定時に、「はろもに」に「タイムアウトしました」と表示されるのですが、なぜでしょうか。
初期設定は3ステップで連携しており、どこかで不具合が生じていることが考えられます。
- 「はろもに」とスマートフォンを連携する(Bluetoothで接続)。
- 「はろもに」とご家庭のWi-Fiを連携する(Wi-FiのSSIDとPWをはろもにへ書き込む)。
- 「はろもに」へサーバーの初期情報を登録する。
■よくある間違い
- 設定したWi-Fiが5GHzになっていた。→2.4GHzのみのみ使用可能です。スマートフォンにて、設定したWi-Fiが2.4GHzであることをご確認ください。
- Wi-Fiのパスワードが間違っている→大文字や小文字、全角や半角などが誤っていないか、今一度のご確認をお願いいたします。
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待ち受け画面にグレーの画面で「位置情報が設定されていません」と表示されるのですが、これはどういう状態でしょうか。対処法を教えてください。
お天気エリア設定が未登録のため、天気予報が表示されていない状態です。スマートフォンの「ハロファミアプリ」より天気予報を表示したいエリアを登録してください。
- メニュー
- デバイス管理
- はろもにを選択
- 家族スポットを選択
(新規でスポットを登録したい場合は、+家族スポットを追加を選択し、家族スポットを登録した後、お天気エリアを設定してください。)
その他
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海外で使用することはできますか?
いいえ、海外ではご使用になれません。日本の法令にのみ準拠して開発されております。
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実物を確認できる場所はありますか?
THE CAMPUS1F カフェ内にてご確認いただけます。その他の閲覧場所はNEWSなどで随時ご案内させていただきます。