Q&A
よくある質問
質問TOP5
電池について
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電池寿命はどれくらいですか?
約10か月から12か月程度です。
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電池交換はできますか?
はい、電池の交換は可能です。リチウム電池3V(CR123A)をご用意ください。推奨メーカーは、Panasonicです。推奨メーカー以外のものをご使用した場合、使用期間が短くなる可能性があります。
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電池の種類を教えてください。
リチウム電池3V(CR123A)をご用意ください。推奨メーカーは、Panasonicです。推奨メーカー以外のものをご使用した場合、使用期間が短くなる可能性があります。
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電池交換の仕方を教えてください。
ドライバーで裏蓋を外して電池をとりはずしてください。詳細は取扱い説明書に記載されております。
初期設定について
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初期設定は完了したのに、スマートフォンにメッセージが届きません。
Wi-Fi接続できていない可能性があります。下記の「よくある間違い」をご確認ください。
■よくある間違い
- 設定したWi-Fiが5GHzになっていた→2.4GHzのみ使用可能です。スマートフォンにて、設定したWi-Fiが2.4GHzであることをご確認ください。
- Wi-Fiのパスワードが間違っている→大文字や小文字、全角や半角などが誤っていないか、今一度のご確認をお願いいたします。
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初期化をしようと説明書通りの作業をしましたが、それでも反応がありません。
ドライバーで裏蓋を外して電池をとりはずし、5分以上放電させてから電池を差し込んでお試しください。上記対応いただいても復旧しない場合は、細いピンなどでリセットの穴を押してください。押下後、「ハロファミアプリ」のメニュー→デバイス管理デバイス削除した後、再登録をお願いいたします。詳細は取扱い説明書に記載されております。
メッセージ登録について
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複数メッセージの登録はできますか?
いいえ。1つの「はろぽち」に設定できるのは、1つのメッセージのみとなっております。
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自由にメッセージを登録することはできますか?
はい。デバイス管理デバイス名(編集)オリジナルメッセージ自由にテキストを登録してください。
メッセージが届かない場合
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ボタンの光が赤で点滅しているのですが、どういった状態でしょうか。対処法を教えてください。
Wi-Fi未接続の状態と考えられます。それまで利用できていた場合は、一時的にWi-Fiが不安定な状態になっている可能性がありますので、しばらく経ってから再度押してください。一度もつながらない場合は、Wi-Fiが届く場所に移動させてお試しください。
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再起動をしてもボタンの音が鳴りません。対処法を教えてください。
お手数をおかけいたしますが、初期化のご対応をお願いいたします。工場出荷の状態に戻りますので、初期設定からやり直してください。詳細は取扱い説明書に記載されております。
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押しても音が鳴りません。対処法を教えてください。
ドライバーで裏蓋を外して電池をとりはずし、5分以上放電させてから電池を差し込んでお試しください。復旧しない場合は、ハロファミアプリのデバイス管理からデバイス削除をしたのち、再登録してください。詳細は取扱い説明書に記載されておりますので、あわせてご確認ください。
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押してもスマートフォンにメッセージが届きません。
エラー音と赤ランプが点滅する場合、Wi-Fiに接続できていないことが原因と考えられます。電池を抜き差しして、再度お試しください。
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「はろぽち」のボタンを押してもWi-Fi未接続の赤点滅の状態になり、「ハロファミアプリ」にも通知が来ません。
ご自宅のWi-Fiルーターの通信環境において5GHz帯のWi-Fiに接続されている可能性が考えられます。「はろぽち」は2.4GHz帯のWi-Fiの通信環境が必要な仕様となっております。今一度のご確認をお願いいたします。
その他
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月額費用はかかりますか?
月額費用はかかりません。(Wi-Fiはお客様にてご用意ください。)
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壁面に取り付けられますか?
壁面への取り付けも可能です。取扱い説明書の記載をよく読んでいただき、取り付けしてください。
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「はろここ」を利用してから、スマートフォンのバッテリーの減りが早いような気がします。
「ハロファミアプリ」では、スマートフォンの位置情報を共有するか選択できます。位置情報の共有設定に応じて、バッテリーの持ちが変わります。
- 位置情報の送信間隔のモードを変更するハロファミアプリの右下のメニュー→各種設定→マイアカウント管理→位置情報の送信間隔を選択の上、バッテリー優先モード(5分)への設定変更をお試しください。
- 位置情報を共有しないスマートフォンの設定→プライバシーとセキュリティ→位置情報サービス→ハロファミアプリを選択の上、しないをチェックしてください。